2022年5月18日水曜日

保護者からの声②(体験レッスン後からの変化)

こんにちは コペルプラス谷山中央教室です☺

最近は日が長くなり、暑くなったり寒くなったり不思議な天気が続きますね☀

季節の変わり目ですので皆様ご自愛ください💕


さて、コペルプラスでは契約の前に30分間の体験レッスンを実施しています。

そこで、教室の雰囲気・スタッフの人柄・レッスンの内容などを肌で感じていただいています♪

特に2歳児さんの保護者からよくいただく声が

「体験の後から言葉が出るようになったんです!!」

「この1週間で発声が増えました」

などなど✨


もちろん成長には個人差がありますし、すでにお子様たちの発声・発語の準備ができていただけでたまたまだったのかもしれませんが、マンツーマンでたくさんの刺激を与える体験レッスンは、お子様の脳の発達に少なからず影響はあると信じてレッスンをしています✨


入会して数か月たった4歳児さんの保護者からは

「コペルの後は帰りの車でぐっすり寝てますよ」という声も聞かれました!

テンポよく、たくさんの教材を出してショーのように展開するレッスンは、興味関心を持って見てくれているお子様には大きな刺激になっているのでしょう👀✨

たくさんの刺激のシャワーを浴びてお子様たちの成長を支援していけるように日々努力してまいります😊💕




0 件のコメント:

コメントを投稿

残暑バテの対策を!!

9月に入り、朝晩が過ごしやすく感じられるようになってきました。 ニュースを聞いていて「残暑バテ」という言葉が耳に入ってきました。 食欲低下、便通が悪い、よく眠れない、途中で起きる、疲れがとれない など ありませんか? 【残暑バテ対策】 《日中》・暑い時間帯は、適切な水分補給とエア...