2023年2月4日土曜日

1月のコミュトレ②

 こんにちは コペルプラス谷山中央教室です☺


前回は、1月のコミュトレの制作についてご紹介しました♪

全部の回で楽しそうに、鬼さんの帽子作りに取り組む様子が見られました。

昨日の節分でまた思い出してくれたかなー?👹


さて、コミュトレでは、制作だけではなく、運動なども行います!

今回は、

動作模倣:うさぎさん・ぺんぎんさん・くまさんに変身してお散歩しよう

感覚:お手玉をフープに入れよう

コミュトレ:リレー


も実施しました♪

動作模倣では、「変身するよー○○!」の声に合わせて動物の真似をして歩いてもらいました🐰指示していないのに、自然に指導員をついてくる子どもたちがとても可愛かったです💗


感覚では、お手玉をフープめがけて投げてもらいました。力加減を意識して投げることや、入った時と外れた時の感情調整も行いました✨

入ったら「やったー」

外れたら「まいっか」

子どもたちにも定着しつつあります☺


リレーでは、リストバンドを手に付けて、縄跳びを飛び越えて、くぐって、次のお友達にバトンタッチします!順番の認識や応援する意識を身に付けます💁

いろいろな遊びを通して、さまざまな力をのばしていけるように支援させていただきます☺

2月のコミュトレもお楽しみに💛



0 件のコメント:

コメントを投稿

残暑バテの対策を!!

9月に入り、朝晩が過ごしやすく感じられるようになってきました。 ニュースを聞いていて「残暑バテ」という言葉が耳に入ってきました。 食欲低下、便通が悪い、よく眠れない、途中で起きる、疲れがとれない など ありませんか? 【残暑バテ対策】 《日中》・暑い時間帯は、適切な水分補給とエア...