2021年9月8日水曜日

📚9月の教材をご紹介します📚

こんにちは、コペルプラス谷山中央教室です。

9月に入り、教材が新しくなりました✨✨

コペルプラスはバラエティに富んだ2000以上の教材を使用しているところが魅力の一つです。毎月新たな教材が送られてくるのですが、その中のほんの一部をご紹介します☺


谷山中央教室には、発語の遅れが気になって通われている方もいらっしゃいます。

そこで、こちらの課題!つぶらなお目目が何とも愛らしいひよこちゃん🐣

このひよこボールは、擬音語を促す課題で使用します。

指導員が「ひよこさん、チョンチョン」と言ってつついたり、「ギュッ」と言いながら握ったり、「よしよし」と言ってなでたり、「ポーン」と言って投げたりします。その様子を見て、お子様も模倣して擬音語を発してくれます。

先週、なかなか自分から言葉を発しないお子様が嬉しそうに擬音語を言いながらこのひよこボールを触っていました🐣


次に!大人気のパクパクミトンの課題🐰

事物名称を認知するための課題です。

身の回りの物が描かれたミニカードを提示し、「これは、スプーン」等名前をインプットしていきます。そして、指導員がうさぎのミトンをはめて「スプーンちょうだい🎵」と声をかけて、お子様にミニカードを取るように促します。

うさぎが「ありがとう🎵」と言って食べる様子をお子様も楽しそうに見てくれます💗


他にも、たくさんの教材がありますよ☺(こちらもほんの一部です⇊)

では、9月のレッスンも元気いっぱい遊びましょう~☺


みんなと遊ぶのを楽しみに待ってるよ💗byぺるくん

「とりあえず相談してみたい」「教室の雰囲気が見てみたい」等どうぞお気軽にご相談くださいませ☺💕

※現在コロナ感染予防のため、まずお電話でのご連絡をよろしくお願い致します。

🎵無料体験も随時受付中です🎵

コペルプラス谷山中央教室 ☎099-268-1117




0 件のコメント:

コメントを投稿

残暑バテの対策を!!

9月に入り、朝晩が過ごしやすく感じられるようになってきました。 ニュースを聞いていて「残暑バテ」という言葉が耳に入ってきました。 食欲低下、便通が悪い、よく眠れない、途中で起きる、疲れがとれない など ありませんか? 【残暑バテ対策】 《日中》・暑い時間帯は、適切な水分補給とエア...