2022年2月27日日曜日

2月のコミュトレ

 こんにちは コペルプラス谷山中央教室です☺


2月26・27日にコミュトレを行いました🎵

~2月のコミュトレ内容~

💙まぜまぜボイス・ミックスボイス

💙野菜スープを作ろう

💙動作模倣『パンダうさぎコアラ』『いとまき』

💙制作『雪の結晶』『3月のカレンダー』


いつものように、はじまりのごあいさつの後は、あおいそらを歌います🎵

今回、普段あまり歌わない(でも歌は大好きで歌カードをよく見ています)お子様が大きな声で歌いだしてびっくり!!途中で自分でもびっくりしたのか止まってしまいましたが、とても嬉しい出来事でした✨✨

今度の個別レッスンでも歌ってくれると嬉しいな~🎵


まぜまぜボイスでは、指導員が言った動物の名前を聞きとり、絵カード(もしくは文字カード)を見つけて指導員に渡します。みんなしっかりとカードを見つけて、指導員に「どうぞ」と言いながらカードを渡してくれました✨
ミックスボイスは難易度アップ❣❢
2人の指導員が”かに”と”おに”などの似ているけれど違うものの名前を同時に言うのを聞き取ってカードを探します👻
みんな集中して聞いてくれて、しっかりとカードを見つけることができました😊
お顔は隠させてもらっていますが、この写真、とっても誇らしげな顔をしています💖💖


野菜スープを作ろうでは、野菜模型を探して保護者が持っているお鍋に入れてもらいました🍲
「おいしくなぁれ」と呪文をかけて、楽しそうに取り組んでいました🎵
上手く見つけられないときは指さしてお手伝い👋


制作では、絵の具と綿棒を使ってスタンプ💙
「初めて~」と感動するお子様や、
「先生と一緒の作る!」「お友達と一緒の作る!」とまねっこするお子様、
クレヨンでしっかり塗りつぶしたり、可愛いお顔を描いたり…




それぞれのお子様のオリジナルの雪の結晶ができました❅❄❅

コロナ感染が心配される中、少人数での実施となりました。

参加者の皆様、感染対策にご協力いただきましてありがとうございました。


3月のコミュトレもはりきって企画します♪ぜひご参加ください😋


「とりあえず相談してみたい」「教室の雰囲気が見てみたい」等どうぞお気軽にご相談くださいませ☺💕

🎵無料体験も随時受付中です🎵

コペルプラス谷山中央教室 ☎099-268-1117







0 件のコメント:

コメントを投稿

残暑バテの対策を!!

9月に入り、朝晩が過ごしやすく感じられるようになってきました。 ニュースを聞いていて「残暑バテ」という言葉が耳に入ってきました。 食欲低下、便通が悪い、よく眠れない、途中で起きる、疲れがとれない など ありませんか? 【残暑バテ対策】 《日中》・暑い時間帯は、適切な水分補給とエア...