2022年2月13日日曜日

1月のコミュトレ

こんにちは コペルプラス谷山中央教室です☺


1月29日・30日にコミュトレを実施しました🎵


~1月のコミュトレ内容~

💙先生の手にタッチ

💙新聞紙ジャンケン

💙リトミック「ボクシング」

💙制作「鬼の面を作って的あてゲーム」「2月のカレンダー」

💙手遊び歌「おててを上にうさぎさん」


新聞紙ジャンケンは指導員に負けたら新聞紙を畳むというシンプルな遊び♪

3回ジャンケンをして新聞紙が大きかったお友達にはみんなで拍手をしました👏


制作では、みーんな自由に鬼の顔を作っていました👹

その後は、自分が作った鬼さんをみんなに披露✨全員ご両親から離れて一人で前に出てきて、みんなの方を向いて立つことができました✨

人前に立つという経験もとっても大切なことです😊


手遊び歌はみんな大好き💕普段のレッスンではしなくても、お友達が楽しそうに取り組んでいると見様見真似でできるようになっていくお子様もいます☺

2月のカレンダーにも鬼の絵が!!

「毎月家に飾っています」という嬉しいお言葉も頂きました😊


コロナ感染が心配される中、少人数での実施となりました。

参加者の皆様、感染対策にご協力いただきましてありがとうございました。


2月のコミュトレもお楽しみに💓💓💓


「とりあえず相談してみたい」「教室の雰囲気が見てみたい」等どうぞお気軽にご相談くださいませ☺💕

🎵無料体験も随時受付中です🎵

コペルプラス谷山中央教室 ☎099-268-1117







0 件のコメント:

コメントを投稿

残暑バテの対策を!!

9月に入り、朝晩が過ごしやすく感じられるようになってきました。 ニュースを聞いていて「残暑バテ」という言葉が耳に入ってきました。 食欲低下、便通が悪い、よく眠れない、途中で起きる、疲れがとれない など ありませんか? 【残暑バテ対策】 《日中》・暑い時間帯は、適切な水分補給とエア...