2022年6月14日火曜日

5月のコミュトレ

 こんにちは コペルプラス谷山中央教室です☺


5月28、29日にコミュトレを行いました🎵

~コミュトレの内容~

💚とーんだとんだ

💚おはじき

💚ボール運び

💚制作「風車」「6月のカレンダー」など


とーんだとんだは、「とーんだとんだ🎵何が飛んだ?○○!」の掛け声に合わせてポーズを取ります🙆飛行機、カエルさん、うさぎさんに上手に変身できました✨


ボール運びは、お皿にボールを乗せてリレーをしました!

落ちないようにそろーりそろーり歩いています💗

  


おはじきも真剣に取り組んでいました☺

小さいお子様は、色紙と同じ色のおはじきをとってもらいました


5月は風車と6月のカレンダーを作りました🐸

初めてコミュトレではさみを使用したのですが、みんな一生懸命切っていました✂✨

筒にキラキラのビーズを通して世界に一つだけの風車ができました✨

  

カレンダーのシール貼りも集中!!

6月のコミュトレも楽しい企画を考えます☺🎵


コロナ感染が心配される中、少人数での実施となりました。

参加者の皆様、感染対策にご協力いただきましてありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

残暑バテの対策を!!

9月に入り、朝晩が過ごしやすく感じられるようになってきました。 ニュースを聞いていて「残暑バテ」という言葉が耳に入ってきました。 食欲低下、便通が悪い、よく眠れない、途中で起きる、疲れがとれない など ありませんか? 【残暑バテ対策】 《日中》・暑い時間帯は、適切な水分補給とエア...