2022年8月25日木曜日

8月の教材紹介🎵

 こんにちは コペルプラス谷山中央教室です☺

今日は、たくさんある教材の中の一部をご紹介します🎵


まず、”恐竜の不思議”の歌カード!

特に男の子が目を輝かせて聞いてくれます✨

「もう1回!」とリクエストもあるほど😊恐竜好きさんにはたまらない歌です🎵


もう一つは”てんてんまるまる”の歌🎵
歌の中で擬音語、濁音、半濁音が学べます☺
明るい音楽でテンポが良いので、手や体でリズムを取りながら見てくれるお子さんが多いです🎵


歌だけではなく、楽しい教材・学べる教材もいっぱい!

2歳児さんに大人気!カエルさんの貯金箱🐸
容器への出し入れ大好きなんですよね✨
指先の巧緻性を高める狙いがあります☺

みんな大好きパズル
形の認知を促します〇△☐
発達に合わせてパズルの難易度が変わります☺


こちらは年中さん、年長さん向けの課題です。
保護者の方々から「ぜひ毎回やってください!」と言われます(笑)
SST(ソーシャルスキルトレーニング)で、周囲の人と適切な関わりができるように促します。これは、ある場面の絵を見せて、「こんなときなんて言えばよいのか」を考えてもらいます☺
先生:「昨日は風邪で休んだね。元気になった?」
男の子:「・・・」

「男の子は元気になったのかな?先生に何て言ったらいいかな?」などの質問を投げかけ、子どもに答えてもらい、ロールプレイングをすることで、実生活でも適切な対応ができるように促します☺

コペルプラスの教材は2,000種類以上!
今回のご紹介はほんの一部です☺
たくさんの教材をぜひご体感ください✨✨






0 件のコメント:

コメントを投稿

残暑バテの対策を!!

9月に入り、朝晩が過ごしやすく感じられるようになってきました。 ニュースを聞いていて「残暑バテ」という言葉が耳に入ってきました。 食欲低下、便通が悪い、よく眠れない、途中で起きる、疲れがとれない など ありませんか? 【残暑バテ対策】 《日中》・暑い時間帯は、適切な水分補給とエア...