2023年2月16日木曜日

子育て支援ネットワーク会議

 2月15日、南部地区の子育て支援ネットワーク会議に出席させていただきました。


最初に保健センターの保健師さん、発達支援専門員さんの講話を聴かせていただき、その後グループでの意見交換会をさせていただきました。


講話では、「母子の愛着形成への支援・子どもへの関わり方の工夫や支援について」という内容で乳児期の関わりの大切さなど、聴かせていただきました。


意見交換会では、保育園、幼稚園、事業所、発達支援専門員さんなど様々な分野の方達とお話をさせていただく機会となりました。


今回の講話や意見交換会で出たみなさんの意見を教室内で共有し、今いらっしゃる子どもさんや保護者の皆さんに適切な支援ができるよう職員皆でレベルアップしていきたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿

残暑バテの対策を!!

9月に入り、朝晩が過ごしやすく感じられるようになってきました。 ニュースを聞いていて「残暑バテ」という言葉が耳に入ってきました。 食欲低下、便通が悪い、よく眠れない、途中で起きる、疲れがとれない など ありませんか? 【残暑バテ対策】 《日中》・暑い時間帯は、適切な水分補給とエア...