2023年3月10日金曜日

3月の教材②☆彡

こんにちは コペルプラス谷山中央教室です☺


花粉症の中毎日レッスンをしています🌲今年の花粉量は本当に多いのでしょうね😭😭

しかし、毎日子どもたちと関わってパワーをもらっています💕

前回やりとりの課題の教材をご紹介しましたが…

今日もそのやりとりをあるお子様と実施していたところ、そのお子様が指導員の手を取って自分をくすぐらせて笑うという反応をしてくれました。自分でくすぐらせて笑う…なんとも愛らしかったです😍✨


さて、今日は少しお兄さん・お姉さん用の課題をご紹介します。

まずは聞く課題👂


指導員の指示通りにお着替えをさせてもらいます👗

慣れてきたら複数指示も出してみます。



次に話す課題のご紹介☆

選んだカードを使って文章を作るという課題です。誰が何をしたと言う文章を作り、話す力がアップするよう支援します。

”りすがバスに乗る”という文章ができたら、「じゃあどこに行こうかー?」等とお話を広げていきます☺


粗大運動では、縄跳びを使った運動をしています。

「幼稚園で練習したよ!」

と得意げに前回りや後ろ回りを見せてくれるお子様や、綾跳び・二十跳びに挑戦するお子様など…同じ縄跳びを使っても遊び方が異なっていて面白いなーと思いながら見守っています。


また、引き続き教材の紹介をしていきますね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

残暑バテの対策を!!

9月に入り、朝晩が過ごしやすく感じられるようになってきました。 ニュースを聞いていて「残暑バテ」という言葉が耳に入ってきました。 食欲低下、便通が悪い、よく眠れない、途中で起きる、疲れがとれない など ありませんか? 【残暑バテ対策】 《日中》・暑い時間帯は、適切な水分補給とエア...