2023年3月24日金曜日

つぶやき…

 こんにちは。


コペルプラス谷山中央教室です。


先日、ご利用いただいている子どもさんの通っている園に訪問させていただきました。


お友達との関わりや一つの活動に集中して取り組む様子など、普段のレッスンではなかなか見ることができない姿を見させていただきました。


その後は担任の先生と少し普段の様子や今後の子どもさんへの支援について情報を共有させていただきました。

園での頑張りを知ることもでき、とても良い時間になりました。

ご対応いただいた園長先生、担任の先生ありがとうございました。


感染症の対応等でまだまだ訪問が難しい部分もありますが、一人でも多くの子どもさんの様子見に行かせてもらえればと思います。


「家の子の様子も見に行って」というご希望がありましたら、ぜひお声掛けください。





0 件のコメント:

コメントを投稿

残暑バテの対策を!!

9月に入り、朝晩が過ごしやすく感じられるようになってきました。 ニュースを聞いていて「残暑バテ」という言葉が耳に入ってきました。 食欲低下、便通が悪い、よく眠れない、途中で起きる、疲れがとれない など ありませんか? 【残暑バテ対策】 《日中》・暑い時間帯は、適切な水分補給とエア...