2024年6月18日火曜日

園での様子が気になる保護者の皆様へ

こんにちは コペルプラス谷山中央教室です☺

コペルプラスは保護者同伴でお越しいただいています。

そのため、職員と保護者の皆様とこまめにお話をさせていただいています。

「お友達いるのかな?」
「先生の話ちゃんと聞けているのかな?」
「行き渋りがすごいんです…」

などなど、保護者の皆様から、園でのお子様の様子が気になるというご相談を受けます。
参観日以外はなかなか見る機会がないですよね💦

そこで、保護者様のご要望に応じて、園を訪問させていただいています。

気になる時間帯(朝の会、活動中、給食、自由時間等)に合わせて、職員が園に伺い、お子様の様子を観察します。

その後で、担任の先生と面談を実施して、さらに日頃の様子を細かく教えていただき、
今後、お互いにどのように支援していくか話し合います。

その内容を保護者様にお伝えするのが、園訪問の流れになります☺


園と連携して、統一した支援を行うことで、日常生活でのお子様と保護者様の困り感軽減につながっていきます😊
私たちも集団の中でのお子様の様子を見ることができるので、ありがたいです✨
(個人的には、いつもと違って園で見る子ども達が可愛いのでみんな見に行きたいくらいです😍✨)
ご希望等、ぜひお話しください😊


(教室の様子はこちらからもどうぞ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

残暑バテの対策を!!

9月に入り、朝晩が過ごしやすく感じられるようになってきました。 ニュースを聞いていて「残暑バテ」という言葉が耳に入ってきました。 食欲低下、便通が悪い、よく眠れない、途中で起きる、疲れがとれない など ありませんか? 【残暑バテ対策】 《日中》・暑い時間帯は、適切な水分補給とエア...