2024年7月3日水曜日

7月になりました🎋

 こんにちは コペルプラス谷山中央教室です♪

7月に入り、今年も半年が過ぎました。

この蒸し暑さに、体調を崩しやすくなりがちだと思いますが、こまめな水分補給など行って、元気に乗り切っていきましょう!!


7月の月雅称は・・・文月(ふみづき、ふづき)

レッスンの中で、出てきます。学生時代、覚えたのを懐かしく思い出します😊

由来と解説に「稲の穂が実る月」とありました。

また、7月の日本の花暦として現在は「山梔子(くちなし)百合(ゆり)」とありました。

山梔子の花のやさしい香りに癒されています。

その時々の時期のものを五感で楽しんでみてはいかがでしょうか?



(教室の様子はこちらからもどうぞ)













0 件のコメント:

コメントを投稿

残暑バテの対策を!!

9月に入り、朝晩が過ごしやすく感じられるようになってきました。 ニュースを聞いていて「残暑バテ」という言葉が耳に入ってきました。 食欲低下、便通が悪い、よく眠れない、途中で起きる、疲れがとれない など ありませんか? 【残暑バテ対策】 《日中》・暑い時間帯は、適切な水分補給とエア...