2021年11月9日火曜日

10月のコミュトレ

こんにちは、コペルプラス谷山中央教室です。


立冬が過ぎて一気に寒くなりましたね🍂

スタッフもカーディガンやトレーナーに衣替えをしました🐑

皆様体調を崩さぬようお気を付けください。


さて、10月30・31日にコミュトレを実施しました🎵

~10月のコミュトレ内容~

💜ボール送り(頭の上から、足の間からボールを回そう)

💜ことば(絵)さがし

💜リトミック(左右・前後に揺れよう、リズムに合わせてお散歩しよう)

💜絵を描こう

💜製作「秋の木」「11月カレンダー」

💜手遊び歌


🎵コミュトレの様子をご紹介🎵

お友達同士ボールを頭の上から、足の間から送っていきます🥎

お子様って本当に体が柔らかくて羨ましい!!指導員は見本を見せる時必死でした~…💦


ことばさがしでは、字が読めるお子様は文字カードを、まだ難しいお子様には絵カードを探してもらいました。スタッフがいろいろな方向から1音づつ言葉になるように続けて良い、聞き取れたことばのカードを探します。最初は遠慮していたお子様たちでしたが、だんだん参加することができるようになっていきました✨


10月はちぎり絵で「秋の木」を制作しました🌲

自分たちで大きくちぎったり、こまかーーーくちぎったりした色紙をペタペタ貼っていきました。この時に、手先の細かい動きを促すだけでなく、「糊を”ぬりぬり”しよう、色紙を”ペタペタ”はろう」等の声掛けをして、擬音語の発語を促していきました。お母様やお父様と一緒に制作して、お子様達は本当に楽しそうでした✨

じゃーん!!完成!!!カレンダーのシール貼りや色塗りも上手にできました✨


コペルプラスでは、いつも個別のレッスンを行っているため、すぐには集団になじめなかったり、感情調整ができなくなるお子様もいらっしゃいます。その時にはこのように別室で対応しております。なので、安心してご参加いただきたいと思います。


後日、お母様にご感想を伺うと「お父さんは大変だったみたいですが、子どもは楽しかったって言ってました!」と言っていただきました。大好きなお父さんと参加できたことが嬉しかったようです☆彡


今回は、土日開催だったので合わせて14名のお子様に参加していただきました!

11月のコミュトレも土日開催となっています。ぜひご参加ください💗



 「とりあえず相談してみたい」「教室の雰囲気が見てみたい」等どうぞお気軽にご相談くださいませ☺💕

※現在コロナ感染予防のため、まずお電話でのご連絡をよろしくお願い致します。

🎵無料体験も随時受付中です🎵

コペルプラス谷山中央教室 ☎099-268-1117

0 件のコメント:

コメントを投稿

残暑バテの対策を!!

9月に入り、朝晩が過ごしやすく感じられるようになってきました。 ニュースを聞いていて「残暑バテ」という言葉が耳に入ってきました。 食欲低下、便通が悪い、よく眠れない、途中で起きる、疲れがとれない など ありませんか? 【残暑バテ対策】 《日中》・暑い時間帯は、適切な水分補給とエア...